【あつ森】DIY・料理レシピ集めの簡単なやり方

ゲーム

あつ森で住人からのレシピとメッセージボトルに入っているレシピを約5分ほどで4つ集める方法を紹介します。

旬の季節レシピなどは風船を打ち落とさないと手に入れられませんが、だいたいのDIYレシピや料理レシピならこの方法を使って短時間で周回できます。

レシピの集め方

この方法はswitch本体の時間を変更して行います。時間を変更してもかまわないという方は試してみてください。

まずswitch本体の時間を午前4時56分頃にセットして、ゲームを始めます。

明かりの付いている住人の家に行くと作業しているので、レシピが貰えます。(この時間は2人くらいしか起きていないので作業中の家がすぐわかる)

住人の家がまとまっているとわかりやすいです。

③海辺でメッセージボトルを探します。

住人の家へ行くかメッセージボトルかどちらが先でも大丈夫です。これでレシピ2つゲットです。

④午前5時になってしずえさんの放送が流れた後、プレイヤーは自宅からのスタートになります。

そのあとはさっきと同じで、住人の家とメッセージボトルでレシピを4つゲットできます。

おさらい

switch本体の時間を午前4時56分頃にセット

住人の家と海辺のメッセージボトルからレシピをゲット

しずえさんの放送が入る

住人の家と海辺のメッセージボトルからレシピをゲット

セーブしてHOMEボタンを押し、Xボタンでゲーム終了

最初に戻る

おわりに

つねきちの船が来ている日に周回すると、美術品集めも一緒にすることができることができます。

美術品もなかなか集まらないので一緒に集めてしまうと楽かもしれませんね。

周回もいろいろと方法がありますが、短時間でちゃちゃっと集められるこの方法が私は気に入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました