女性向け恋愛ゲーム【ピオフィオーレ晩鐘】感想と攻略キャラの魅力

乙女ゲーム

危険さがさらに加速させる。マフィアとの恋

甘さとスリルにハラハラドキドキしっぱなし。

  乙女ゲームクリア後のふわふわした余韻がたまらなく好きな私。

「これが…恋…?…なの?」

そんなわけで「ピオフィオーレの晩鐘」の感想と攻略キャラの魅力を語ってみます。

※プロモーションムービーはカッコいいので1度見て欲しいです

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo-
ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo-
開発元:IDEA FACTORY CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

Vita、switch、アプリで販売

「ピオフィオーレの晩鐘」の舞台は第一次世界大戦後1925年の南イタリア「ブルローネ」

ブルローネ・マフィアと呼ばれる3つの組織がとある事件をきっかけに主人公を奪い合う。 

なぜ彼女が狙われるのか。なぜ彼女が求められるのか。 

ゲオ公式通販サイト【ゲオオンラインストア】

ピオフィ感想(ネタバレなし)

危険な恋は蜜の味

マフィアの世界で命をかけて守られたり、奪われたりするのでプレイしていて気分がいい

誰かが死んでしまうというシナリオもありますが、危険のともなう恋だからこそ燃えるものです。

甘さもじゅうぶんあります

全キャラというわけではないが、特に楊ルートは糖度が高め。

危険な男はやっぱり甘さも高いのですね。大好物です。

みんなの甘いささやきも最高でした。

アフターストーリーも楽しめる

全キャラクリア後にベストエンド・バッドエンドのアフターストーリーもあるので、物語を楽しめます。

切ないエンドが多かった

ベストエンド以外のグッドエンド・バッドエンドには切ないものが多かったかなと思います。ベストエンド以外はわりと切ない終わり方でした。

個人的には好きですが、バッドエンドが苦手な人にはツラいかもしれません。

攻略キャラの魅力

ダンテ(cv.石川界人)キャラレビュー

「硬派なサラブレッド」

 不器用で無口だけど、時折みせる笑顔と優しさに心奪われる。

 絶対に主人公を守るという意志の強さに惚れてしまう王子様的立ち位置。

ギルバート(cv.森久保祥太郎)キャラレビュー

カリスマ性があり組織のボスとしてみんなに慕われている。

 男らしくて女の子に優しい「強い男」は永遠に不滅です。

 ストレートにみせる本音に心打たれるストーリー

楊(cv.岡本信彦)キャラレビュー

「危険な男はお好き?」

 雰囲気や話し方に色気があり、糖度高めのストーリーが楽しめます。

 危険な男との恋はやはりスリル満点。

 あなたも楊の毒牙にかかってみませんか?

二コラ(cv.木村良平)キャラレビュー

いつも笑顔で紳士的にふるまう大人の余裕にドキドキさせられたり

 息を吐くように嘘をつく二コラに翻弄させられる。

 大人の魅力にハマってしまう女の子たちも多いのではないでしょうか?

オルロック(cv.豊永利行)キャラレビュー

年下で放っておけない母性本能をくすぐるタイプ

 ふわふわした素直な優しさがかわいくてたまらない

 生死にかかわる重い選択肢が多くあり、わりと暗めのストーリーなのでハッピーエンドは泣ける。

おわりに

マフィアの世界ということもありストーリーで誰かが死んでしまうこともあるので、苦手な方もいると思います。

ただ全キャラクリア後に、誰とも恋仲にならないけど誰も死なないシナリオが用意されています。

個人的には、この作品のハラハラドキドキしてしまうエンドが大好きです。

コメント

  1. […] 女性向け恋愛ゲーム【ピオフィオーレ晩鐘】感想と攻略キャラの魅力 […]

タイトルとURLをコピーしました