おとめゲーム【オランピアソワレ】感想と攻略キャラの魅力

乙女ゲーム

官能的な甘さのあるちょっと大人な作品

声優さんの甘い演技にうっとりしてしまう。

乙女ゲークリア後のふわふわした余韻がたまらなく好きな私。

「これが…恋…?…なの?」

そんなわけで、今回は「オランピアソワレ」の感想と攻略キャラの魅力を語ってみます。

オランピアソワレ
オランピアソワレ
開発元:IDEA FACTORY CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

switch、アプリで販売中

自分の持って生まれた色が、原色に近いほど階級が高くなる天供島(てんぐうとう)

その島で希少な【白】である主人公は、色を途絶えさせないため交配相手を見つけなければならない。 

自分を愛してくれる魂の半身をみつける物語 

オランピアソワレ感想(ネタバレなし)

メッセージ性の高いストーリー

生まれながらの色によってなんでも決められてしまう格差社会に理不尽さを感じている主人公たちが、いろんな問題と向き合っていくお話。

ストーリーもよくできているので、物語も恋も楽しめる作品です。

糖度が高い

交配相手を探すというストーリーということもあり、なかなか糖度が高いです。

全キャラと肌を重ねるので糖度は文句ないんじゃないかな?と思います。

甘いセリフをたくさん囁いてくれるところもいいですね。

官能的な表現もあるので、やや大人向けなのかもしれません。

エンドは3種類

ハッピーエンド1つとバッドエンド2つがあります。

選択肢を選ぶとゲージが表示され、好感度アップかわかるようになっているので初めてでも簡単にプレイできます

声優陣が豪華

乙女ゲームの要といっても過言ではない声優さん。

攻略キャラ以外も有名な声優さんが演じているので、ストーリーを観ていて楽しいです。

愛を囁いてくれる声は、きっとあなたを楽しませてくれるはず。

攻略キャラの魅力

朱砂【あかざ】(cv.松岡禎丞)キャラレビュー

「何としても【白】を守り、残さねばならない」

中立組織「コトワリ」の若き所長。  冷静沈着で一切私情を挟まないところから『鉄仮面』と呼ばれているが、面倒見がよく陰になり日向になり主人公を助ける。

常に鉄仮面を貫く朱砂がみせた「本気の男」がたまらない。

完璧な男なのに退屈しないシナリオと甘さがとても良かっです。1度でいいからこんな風に愛されたいなと思ってしまうストーリー

玄葉【くろば】(cv.杉田智和)キャラレビュー

「婿捜しなら男が沢山いそうな場所に行くべきだ。それとも俺とデートとか」

島の中立組織「コトワリ」の副所長

空気を読むことに長け、場を明るくするみんなの兄的存在でもある、内心では色層という階級制度には強い反発を覚えている。

気さくでノリのいい彼がみせる真剣さに惚れてしまう。

白衣着てるところもいいですよね~

璃空【りくう】(cv.島崎信長)キャラレビュー

「手形がない者を通すことは出来ません」

島の黄泉警邏隊所属の軍人。黄泉に繋がる鳥居の警備と巡回が主な役目

真面目な堅物を落としていくのはこんなに良いものなのか!(笑)と思わせてくれた璃空。ガードのかたさは1番でした。

でもそんな彼に好きって言わせたい。

天草四郎時貞【あまくさしろうときさだ】(cv.上村祐翔)キャラレビュー

「僕は【緑】の天草四郎時貞。仲良くしてくれたら嬉しいです」

天供島に漂着したマレビトの一人。

 【緑】に帰化したため、【緑】の長のもとで暮らしている。

 以前の記憶は残っているが、多くを語ろうとしない。

どれだけ世のお姉さま方を虜にしたことか・・・

年下キャラのいいとこ全部もってました。声も見た目も中身もかわいい。

「ダメ・・・?」なんて言われたらなんでも許しちゃう・・・

縁【よすが】(cv.内田雄馬)キャラレビュー

「美しいお嬢さん、恋の行方を占いませんか」

黄泉で一番大きい店である湯屋「死菫城」の主人。

 自ら「地獄太夫」と名乗り、黄泉を仕切る権力者。

 特技の占いと、自慢の薬湯で客をもてなす。

6人の中で1番の色っぽさを持つキャラだと思います。

落ち着いた優しい声に癒やされたい。

縁のバッドエンドも儚くて好きですね。

ヒムカ (cv.堀江瞬)キャラレビュー

この世界から消えたいのなら消してあげましょうか

「弔い屋」と呼ばれる少年。 非常に強い拔の力を持っており、日々黙々と死者の魂を晶に変えている。

 人と関わることを避けるため、彼自身の事を知るものはほとんどいない。

口下手でコミュ障なところが可愛かったですね。

あと声優さんってすごいなって思ったキャラクターでした。

おわりに

ストーリーも良かったのですが、何といっても甘さに痺れた作品でした。

メチャメチャ愛されてるなぁと思いましたね。

甘いシーンが長めなのも良かったです。

全キャラと体の関係をもつので、もっとあっさりが良いひとは不向きかもしれません。ただそういったシーンもきれいに描かれていて不快ではないと思います。

コメント

  1. […] 女性向け恋愛ゲーム【オランピアソワレ】感想と攻略キャラの魅力 […]

タイトルとURLをコピーしました