スマホでできる【乙女ゲームアプリ】おすすめ5選

乙女ゲーム

アプリの【女性向け恋愛ゲーム】は無料も有料もたくさん配信されています。

無料で毎日少しづつ進めるのも良いのですが、先が気になって結局課金してしまうことも多いので、落としきりアプリでプレイしてみるのはいかがですか?

落としきりアプリの良いところは・・・

  • 制限なくプレイできる
  • フルボイスなのでキャラのいい声が堪能できる
  • パッケージ版より安くプレイできる

最初に料金は発生しますが、課金し続けてしまうより安上がりではないかな?と思っています。

落としきりアプリおすすめ5選

購入するならどんなゲームかきちんと知ってから購入したいですよね。

そこで、おすすめ5タイトルのゲーム内容とレビューをご紹介していきます。

collar✖️malice(カラーマリス)

Collar×Malice
Collar×Malice
開発元:IDEA FACTORY CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

キャスト/森田成一、梶裕貴、斉藤壮馬、浪川大輔、木村良平

カラーマリスはサスペンス要素のある恋愛アドベンチャーゲーム

新米警察官である主人公が事件を解決するため、攻略キャラ達と行動共にしていく過程で恋が芽生えていくストーリーです。 

サスペンスと恋愛がバランスよく組み込まれていて、恋愛ゲーム初めてでもプレイしやすい作品です。

こてこての恋愛ではないけれど、ときめく甘いシーンには「最高かよ!」となってしまう。

主人公の名前は「星野市香」で「いちか」「いちかちゃん」と呼ばれます。

全国の「いちかちゃん」うらやましいです。

ピオフィオーレ晩鐘

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo-
ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo-
開発元:IDEA FACTORY CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

 キャスト/石川界人、森久保祥太郎、岡本信彦、木村良平、豊永利行

「ピオフィオーレの晩鐘」の舞台は第一次世界大戦後1925年の南イタリア「ブルローネ」

ブルローネ・マフィアと呼ばれる3つの組織がとある事件をきっかけに主人公を奪い合う。 

なぜ彼女が狙われるのか。なぜ彼女が求められるのか。 

イタリアマフィアの抗争に巻き込まれていくので、ストーリーで血を見る場面も多いです。

危険と隣り合わせの恋にハラハラドキドキ。

バッドエンドは切ないものが多いので、バッドエンドが苦手な人にはツラいかもしれません。

主人公の名前は「リリアーナ・アドルナート」で「リリィ」と呼ばれます。

全国の「リリィちゃん」うらやましいです。

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑奇譚

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
開発元:IDEA FACTORY CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

キャスト/梶裕貴、岡本信彦、逢坂良太、木村良平、鈴村健一、櫻井孝宏

大正時代が15年で終幕せず25年となった世界感

 傾きかけた家を守るため名も知らぬ男と結婚を決意するが、弟が謎の焼身自殺を図ってしまう。

 その事件をきっかけに「帝国図書情報資産管理局」通称「フクロウ」で働くこととなった主人公と、6人の男たちの間で紡がれる愛と裏切りの物語。

「純粋」「切なさ」「濃厚」「官能的」が全部楽しめる作品。

「はぁ///・・・」とため息が出ちゃうような甘さを堪能できると思います。

声優陣が豪華。攻略キャラ全員「鬼滅の刃」に出演している(鬼含む)。

錆兎、不死川玄弥、妓夫太郎、沼の鬼、伊黒小芭内、冨岡義勇です。

主人公の名前は「久世ツグミ」で「ツグミ」と呼ばれます。

全国の「ツグミちゃん」うらやましいです。

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

CLOCK ZERO  ~終焉の一秒~ Devote
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote
開発元:IDEA FACTORY CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

キャスト/浪川大輔、前野智昭、鳥海浩輔、杉山紀章、石田彰、須藤翔

都内にある私立秋霖学園の初等部に通う小学6年生の主人公「九楼撫子」

 幼なじみの理一郎と穏やかな学園生活を過ごしていたが、一時期から彼女は毎日のように荒廃した世界の夢をみるようになる。

 徐々に【現実】を侵食していく数々の謎。

 そして目の前に現れる【夢の世界】で会ったはずの人物。

 どこか見覚えのある面影の「彼」との出会いによって、運命の歯車は廻りだす。

しあわせと切なさの混同するエンディングが泣ける。

挿入歌のタイミングが神がかっているので毎回エンディングで泣かされました。

こころがギュッとなる切なさを味わうことのできる作品です。

主人公の名前は「九楼撫子」で「なでしこ」と呼ばれます。

全国の「なでしこちゃん」うらやましいです。

オランピアソワレ

オランピアソワレ
オランピアソワレ
開発元:IDEA FACTORY CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

キャスト/松岡禎丞、杉田智和、島崎信長、上村祐翔、内田雄馬、堀江瞬

自分の持って生まれた色が、原色に近いほど階級が高くなる天供島(てんぐうとう)

その島で希少な【白】である主人公は、色を途絶えさせないため交配相手を見つけなければならない。 

自分を愛してくれる魂の半身をみつける物語 

官能的な甘さのあるちょっと大人な作品です。

ストーリーは階級によって生まれる差別など、メッセージ性のある内容になっています。

甘いセリフをたくさん囁いてくれるところも良いですね。

主人公の名前は「白夜」で「びゃくや」と呼ばれます。

全国の「びゃくやちゃん」うらやましいです。

おわりに

私は無料アプリでも恋愛ゲームをするのですが、なんだかんだで結局課金してしまうことがあります。

数百円なんてすぐなくなってしまうし、物足りなさを感じてしまうんですよね・・・

有料ではあるけど、好きなだけプレイできる落としきりアプリのほうが私には向いているようです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました