声優・下野紘さんが演じる【おとめゲームキャラ】まとめ

声優

アニメではあまり聞けないようなセリフをたくさん囁いてくれる乙女ゲームって最高!

下野紘さんといえば「鬼滅の刃」の我妻善逸をはじめ、たくさんの役を演じていらっしゃいます。

三枚目の役や、かわいい年下キャラなど幅広く活躍していますよね。乙女ゲームではどんな役をされているのでしょうか?

それでは、声優【下野紘さん】が演じている乙女ゲームキャラをまとめていきたいと思います。

下野紘さんが演じる【おとめゲームキャラ】Switch

VARIABLE BARRICADE NS (バリアブル バリケード ニューステージ)【八神那由太】

「俺、もう、犬でいいです!!」

猪突猛進ポジティブわんこ×歩く借金製造機

明朗活発で人懐っこい健康優良青年。

CERO 「B」(12才以上対象)

※「VARIABLE BARRICADE」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します

白と黒のアリス【三日うさぎネロ】

「退屈そうだな。俺が連れ出してやろうか?」

城に出入りする商人の青年。

楽しいことや面白いことが大好きで、細かい事や難しいことが苦手。

CERO 「D」(17才以上対象)

忍び、恋うつつ【我来也(ガライヤ)】

「ふっ、我が僕(しもべ)、堕天使(ルシファー)よ。古き盟約に従いてその闇を放て!」

眼帯をしている時点でわかると思いますが、中二病の気があります。

「るしふぁー」やら「しっこくのなんちゃら」やら言ってて可愛いです。

甘いセリフもたくさん言ってくれるので、下野紘さんの甘い声をたくさん聞きたい!そういう方はぜひプレイしてみてくださいね。

CERO 「C」(15才以上対象)

※アプリ版あります。

百花百狼~戦国忍法帖【黒雪】

「オレ達は一蓮托生だよ。生きるも一緒、死ぬも一緒。共生共死のゆかりなんだから」

生まれてすぐ兄とともに主人公の家に引き取られた。

性格は明るく楽天的、要領がよく狡賢い面も。

主人公の槐(えんじゅ)ちゃんへの想いがあふれすぎていて切ない

CERO 「B」(12才以上対象)

うたの☆プリンスさまっ♪【来栖翔】

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)

「俺様は将来、天才的アイドルとして芸能界を背負って立つ男だ!」

活発で負けず嫌いな、男気あふれる性格で人当たりもいい。

CERO 「C」(15才以上対象)

NORN9ノルン+ノネット【一ノ瀬千里】

「心配なんてするはずありません。僕らはいずれ・・・敵同士になるのに」

顔立ちは整っているが、ネガティブ思考で寡黙な少年。

周囲の大人から邪険に扱われていた過去をもつため、人間不信で人付き合いが苦手。

CERO 「C」(15才以上対象)

下野紘さんが演じる【おとめゲームキャラ】Vita

あやかしごはん~おおもりっ!~【犬嶌謡】

おいしいごはん食べれば みんな『幸せ』 感動の名作です。

CERO 「B」(12才以上対象)

花朧~戦国伝乱奇~【武田信玄】

「敵味方に別れても、わしはそなたの笑顔を決して忘れない」

甲斐国を治める武田家の当主。

穏やかな性格から、家臣たちからも慕われ悩み相談を受けることもある。

CERO 「C」(15才以上対象)

※「花朧 ~戦国伝乱奇~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

STORM LOVER 2nd V 【五十鈴一久】

「ノドがかわいちゃった。悪いけどアルプスで水くんできてくんない?」

かわいい外見にそぐわない毒舌家。無邪気で子供っぽい一面も。

CERO 「B」(12才以上対象)

嘘月シャングリラ【ヨルム】

人懐っこく表情がころころと変わる。平気で無茶なこともするので、兄弟から呆れられることもしばしば。

CERO 「C」(15才以上対象)

おわりに

下野さんの声が可愛らしいので、全体的にかわいい雰囲気のキャラが多いかもしれませんね。

可愛い声で甘えられると女の子は弱いんです。飾らない喋り方にも親近感がわきます。

「僕のヒーローアカデミア」の荼毘のような雰囲気も個人的には好みです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました