声優・興津和幸さんが演じる【おとめゲームキャラ】まとめ

声優

アニメではあまり聞けないようなセリフをたくさん囁いてくれる乙女ゲームって最高!

興津和幸さんといえば「ジョジョの奇妙な冒険」ジョナサン・ジョースターなど人気作品に多数出演されています。

乙女ゲームでは妖艶な喋り方で色っぽいキャラを演じていることも多いです。

それでは、声優【興津和幸さん】が演じている乙女ゲームキャラをまとめていきたいと思います。

興津和幸さんが演じる【おとめゲームキャラ】Switch

Sympathy Kiss(シンパシーキス)【虎走要司】

鬼上司✕不器用ツンデレ

プライベートが見えない仕事人間。強面と厳しめの口調が相まって、社内では恐れられている。

CERO 「D」(17才以上対象)

終遠のヴィルシュ【アンクゥ】

「私との約束を果たしたら。・・・君を【普通の女の子】に生まれ変わらせてあげよう」

《死の番人》を名乗る神出鬼没な存在。

人を煙に巻くような言動が多く、真意をくみ取ることが難しい。

CERO 「D」(17才以上対象)

蛇香のライラ【鱗皇驪】

「申し訳ないですが、私は誰とも婚姻を結ぶことが出来ません。私には白娘子という心に決めた人がいますから」

穏やかな性格で、どんな身分の人の意見にも耳を傾ける人格者。

CERO 「D」(17才以上対象)

白と黒のアリス【ジャック】

「あの、本日はお日柄も良く・・・あ、いえ、そうではなくて、ええと・・・・・」

真面目で優しく、剣の扱いにも長けているが、主人公ルナの前だと緊張して挙動不審になってしまう。

CERO 「D」(17才以上対象)

※「白と黒のアリス」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社・株式会社工画堂スタジオに帰属します。

吉原彼岸花ー久遠の契りー【辰吉】

「楼主が花魁をお呼びで。内証のほうまで来ていただけますか」

主人公の働く遊郭「桜華屋」の見世番で、遊女たちの身の回りの世話をする。寡黙な性格。

CERO 「D」(17才以上対象)

レンドフルール【レオン】

「おまえは俺の女だ。それが運命ってもんだ。誰が何と言おうとそれだけは譲れねえ!」

偶然見た主人公に一目惚れした北国ピヴォワンヌの騎士。

CERO 「C」(15才以上対象)

※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

興津和幸さんが演じる【おとめゲームキャラ】Vita

空蝉の廻【相良泰臣】

「私は貴女の従者であることを、誇りに思います」

真面目で主人公をとにかく大切にしている。物腰は柔らかく、感情の起伏が小さい穏やかな性格。

CERO 「D」(17才以上対象)

真紅の焔 真田忍法帖【霧隠才蔵】

真田忍の一人。武士として立身する目的があり、忍術よりも刀で戦おうとする。

CERO 「C」(15才以上対象)

「真紅の焔 真田忍法帳」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

あやかしごはん~おおもりっ!~【芹ヶ野真夏】

「お腹が空いていたら、悲しい気分になっちゃうよね」

話を聞くのが上手で、よく妖かしたちの相談相手になっている。

おいしいごはん食べれば みんな『幸せ』 感動の名作です。

CERO 「B」(12才以上対象)

神凪ノ杜 五月雨綴り【市丸】

自尊心が高く、かなりの負けず嫌い。あまり人とつるまず、基本一人でいる。

妖や神様とふれあい、大切な人と綴る切なくも温かい物語。

PCゲームとして発売された「神凪ノ杜 妖狐奇譚」と「神凪ノ杜 龍神奇譚」の2作が1つになった作品。

CERO 「B」(12才以上対象)

赤い砂堕ちる月【翔侠】

「もうすぐ全てを終わらせて会いにいける。オレが必ず、この国を滅ぼしてみせる」

CERO 「C」(15才以上対象)

おわりに

興津さんの柔らかく妖艶な喋り方がとても好きです。狂気を感じる役もハマり役だと思います。

「オランピアソワレ」のツクヨミというキャラを演じてらっしゃるのですが、攻略対象でないのが残念でした。妖艶な雰囲気がとても素敵なキャラですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました