のんびりライフを楽しめる農場ゲーム【FARM TOGETHER】

ゲーム

「ゲームの中くらいスローライフを楽しみたい」なんて思っていませんか?

激しいゲームはストレス発散にいいですが、ゆっくりした農園ゲームもたまには楽しいですよ!

「FARM TOGETHER」は、Xbox-one、PS4、SWITCH、PCで配信されているファームづくりを楽しめるゲーム。

まったりと遊びたい、ゆるい農業シミュレーションゲームで遊びたい人にピッタリです。

農場を大きくして、あなただけの素敵なファームを作りませんか?            

農場ライフ

畑を耕して作物を育てたり、樹木を植えて収穫した果実で飲み物やジャムを作ったり。家畜からは牛乳、卵、毛糸などを回収でき、乳製品を作ったりしてお金を貯めていくことができます。

ゲーム内には四季があるのですが、季節によって植えられる作物も違ってきます。リアルタイムの15分で次の季節に移り替わっていくので、1時間ほどで春夏秋冬を楽しめますね。

また、収穫までにかかる時間もリアルタイムになっているので、ログアウトしていた間に勝手に育っています

例えばこのトマトを植えて「今日はもう寝るとしよう」とログアウトします。

朝起きてログインすると、収穫できるようになっています。ここが私の好きなところ!ずっと張り付いてゲームできないのでゲームを起動してなくても育ってくれるのはありがたいです。

しかも、腐ったりダメになったりしないとこもいい!ずっと放置していても畑が荒れたりしないので、自分の時間のある時にまったりとできるゲームです。

ファームのデコレーション

貯めたお金で家やお店、柵やベンチなどの装飾品を買い、ファームをデコレーションしちゃいましょう。

装飾品や建築物の種類も豊富なので、農場の仕事だけでなくファームのレイアウトも楽しめますよ。

快適な農場生活

トラクター・・・トラクターがあると最大で3×3マスを一気に耕したり収穫したりできます。ガス欠になるので、ガスステーションで補充しましょう。

バス停・・・農場が広くなると移動が大変になってきます。そんな時はバス停を設置すれば瞬時に違うバス停に移動できます。

お手伝いさん・・・お手伝いさんを置くことができます。範囲内のお世話をやってくれるので、農場が広くなったら設置してみるといいですね。

家の内装と料理

建築物を建てると内装も自分好みにできます。家具はもちろん、床や壁紙や窓も変更することが可能です。

キッチンを作ると、料理が作れるようになります。料理を完成させると、家具を買うのに必要なチケットが手にはいるので頑張りましょう。

協力プレイ

FARM TOGETHERを持っているフレンドさんを自分のファームへ招待することができます。

「収穫だけできる」など、フレンドの権限をファームの持ち主が決められるので、荒らされる心配もありません。

収穫や水やりを手伝ってもらえたらうれしいですね。

音楽

このゲームの音楽もすごく良いんです!聴いてるだけでも癒されます。

カントリー調のBGMが忙しい日常を忘れさせてくれます(そんなに忘れたいことがあるわけではないですが・・・)このBGMを聴きながら作業するから楽しくプレイできるのでは?と思っているくらいです。

おわりに

簡単なシステム簡単な操作でできるゲームですので、あまりゲームをしない方にもおすすめのゲームです。難易度高くて経営がうまくいかないなんてこともないので安心です。

前に「ピグライフ」というPCゲームがあったのですが、それにちょっと似てるかな?と思ったりしました。

自分好みのファームになっていくのは、やっぱりプレイしてて楽しいものですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました