笑いがとまらない!はちゃめちゃクッキングゲーム【Overcookd!2】

ゲーム

舞台はレストランの厨房。オーダーが入った料理を完成させ提供します。料理には「切る・炒める・蒸す・焼く」などの工程があり、協力して効率よく作業しステージクリアを目指します。

1人でプレイする場合は1人で2キャラを操作することになり、ステージクリアの条件も引き下げられます。※「Overcookd!2」は、Xbox・PS4・switch・PCで配信されています。

「Overcookd!」はPC版で1があるのですが、そちらはローカルプレイしかできず「これオンラインマルチできたら絶対楽しいのに」と思っていたので、発売したときはすぐに買いました。

1人でもプレイできますが、やっぱりこのゲームはフレンドさんとやると、めちゃめちゃ楽しい!

コントローラーがあれば4人までローカルプレイも可能。年末年始のパーティーゲームで楽しめます!

さぁ!レッツクッキング!!

クッキング

オーダーが入ったら「切る・炒める・蒸す・焼く」などの工程で料理を作ります。

が入ってきたオーダーになります。魚を切り、ご飯を鍋で炊き、海苔と合わせてお皿に乗せると巻き寿司の完成です。

はステージの残り時間になっています。時間内に次々入るオーダーを提供しましょう。

に料理を置くことで、ポイントとなるチップがもらえます。たくさんポイントを集めてステージクリアを目指します。

地獄絵図、はちゃめちゃになる厨房

クリアしていくとだんだんとステージの難易度が上がっていくので、難しくなって余裕がなくなってきます。そうなると厨房内は大慌てです(笑)

フレンドさんとボイスチャットしながら遊んでると、本当にはちゃめちゃになりますよ。

フレさんと遊ぶとこうなる・・・はちゃめちゃ厨房あるある

その1・肉や魚などが投げられて、ぶつかるし散らかる。

その2・皿や切った野菜などを置いておくと持っていかれる。

その3・よくわからない作りかけの料理が床に置いてある。

その4・みんなが「たまねぎたまねぎ!」「とまととまと!」「さかなさかな!」など材料の名前を連呼しだす。

こうなっちゃうと料理どころではなく笑いっぱなしになってしまうんです。おもしろい!

おわりに

みんなでわいわいプレイするゲームはやっぱり楽しいですね!子供のころ友達とゲームして遊んだことを思い出して懐かしくなります。

ひとりでじっくりプレイするゲームも好きなので、またおすすめのゲームがあればご紹介したいと思います。

のんびりライフを楽しめる農場ゲーム【FARM TOGETHER】←こちらの記事もどうぞ!

「Overcookd!-オーバークック王国のフルコース」情報はこちら

【PS5】Overcooked!王国のフルコース Game Source Entertainment [ELJM-30021 PS5 オーバークック オウコクノフルコース]

価格:4,840円
(2021/3/24 10:44時点)
感想(0件)

【特典付】【PS4】Overcooked! 王国のフルコース Game Source Entertainment [PLJM-16832 PS4 オーバークック オウコクノフルコース]

価格:3,900円
(2021/3/24 10:45時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました