ネトゲ恋愛きっかけと注意点。恋に発展させるためにする4つのこと   

2021年にガッキーが結婚、そして本田翼さんに恋人がいるとの報道。

世の男性たちは、かなりショックを受けているのではないだろうか・・・

しかも本田翼さんのお相手は、知り合いを通じてネトゲで遊んでいた方だとか。

もしかして俺にも可能性があったのではないか?と悔やんでいる男子たち!まだまだ宝石はネトゲの世界に存在しています。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」

ネトゲで仲良くなるきっかけや、恋に発展させるためにする4つのことを書いていきます。

ネトゲ恋愛とは

インターネットを使い全国にいるプレイヤーと、共に戦ったり対戦したりするゲームのことをネトゲといい

このゲーム内で恋愛に発展し、実際にお付き合いすることをネトゲ恋愛という。

仲良くなるきっかけ

ネトゲで仲良くなるきっかけというのはいくつかあります。

チャット機能を活用

テキストチャットやボイスチャット機能があるゲームの場合、文章や言葉遣いに気を付けることでよい印象を持たれます。ゲーム内のことを話したりすることで、無理なく会話もできます。

ギルドやコミュニティーに所属する

ギルドやコミュニティーに所属すると、限られた輪の中でチャットができるため、特定の人と仲良くなったりします。

ゲーム内だけでなく、LINEのオープンチャットというシステムを使って仲間を見つける方も多いです。

フレンドの繋がりも大切

フレンドさんの知り合いを紹介されて一緒に遊ぶこともよくあります。

紹介されて意気投合なんてこともあるので、ゲームといえど人間関係は大切にしてください。

嫌われないように注意したい点

せっかくいい感じの人がいても、嫌われてしまったら意味がありませんよね。

知り合ったばかりでボイスチャットにしつこく誘う

これはダメです。女の子はだいたい引きます。

しかも、女の子同士の輪もあるので「あいつキモいから気を付けて」とか噂になっちゃうので注意です。

ボイスチャットに誘いたいのであれば、きちんと順序を経て誘いましょう。

その子がオンラインになったらすぐにゲームに誘う

たとえば約束もしていないのに、毎日通学路で待ち伏せされ「一緒に行こう」と誘われたら

監視されているようで居心地悪くなってしまいますよね。

自分の時間を楽しむためにゲームをしている人も多いので、個人のゲーム生活を尊重してあげることが大切です。

恋に発展させるために

気になる子ができたら、もっと仲良くなるためアピールしていきましょう。

協力プレイで絆アップ

協力してプレイするゲームは、クリア後の達成感を共有できるため、絆が生まれやすい。

難しいコンテンツを力を合わせクリアすることで、より親密になれること間違いなしです。

「今度は○○も一緒にクリアしよう!」なんてサラッと次の約束をしてもいいですよね。

プレイヤースキルを発揮してかっこよさをアピール

ゲーム好きが一番輝けるときではないだろうか。

これまで培ってきたプレイヤースキルを今こそみせる時です。

かっこよく技をキメて強い敵を倒したり、助けたりすることであなたの魅力はグングンあがるはず。

ボイスチャットに誘ってみる

ボイスチャットで話したことがないのなら、誘ってみると良いでしょう。

最初から2人は緊張するので、何人かのグループで始めるのをおすすめします。

いつか2人だけでボイスチャットできるように頑張りましょう。

他のゲームにも誘ってみる

その子がどんなゲームを好きなのか知ったうえで

「こんなおもしろいゲームがあるみたいだよ!一緒にやらない?」

というように誘ってみるのもいいと思います。

PSのアカウントやswitchのアカウントなどでもフレンドになれたらいいですよね。

まとめ

やはり趣味が同じというのは、話も合うので仲良くなりやすいですよね。

オフ会などで会ったりする機会もあるとは思うのですが、ネトゲを通じて好きになるということは、内面的なものに惹かれたというのが大きいです。

外見を必要以上に求める方には不向きかと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました