冷麺好き必見!業務用スーパーで売ってた冷麺が美味しすぎた

冷たい麺が美味しい季節になりました。私は麺類が好きで日頃からそば・うどんなどをよく食べています。

今回は業務スーパーで販売していた冷麺が気になったので食べてみました!

業務スーパーの冷麺3種

冷麺といえば焼肉屋さんですよね。私は毎回必ず注文するくらい冷麺が好きなんです。

冷麺を食べに行っているといっても過言ではありません。

レモン冷麺

レモン風味の冷麺、そこまで酸っぱいわけではなくさっぱりしていて食べやすい。鼻に抜けるレモンの香りが食欲をそそります。

また、麺のつるつる感と適度な弾力がたまらない。この麺が冷麺の1番好きなところ。

パッケージでは生ハムがトッピングされていましたが、私はシンプルに蒸し鶏をのせました。サラダっぽいトッピングが合いそうなつゆです。

塩ダレで焼いた焼き肉なんかも合いそうですね!想像したら食べたくなってきました。

梅しそ風味の冷麺

梅しそ風味の冷麺、梅!しそ!と強調しているわけではなく、バランスの取れたつゆです。食べると梅としその香りがして、さわやかな味わい

大根の千切りと、大葉の千切りを入れて食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。さっぱりしていてペロッと食べてしまいました。

梅やしそが大好きな方は、トッピングで入れるともっと美味しくいただけると思います。海苔も相性が良さそうですね。

坦々冷麺

ピリ辛のたれが食欲をそそる冷麺。やはりキュウリと温玉が1番合うのではないでしょうか?

自家製の肉味噌・きゅうり・温玉をトッピング。甜麺醤の香りの効いたピリ辛のタレが具とからむと美味しい。

私は辛いものがあまり得意ではないのですが、野菜や温玉とからめて食べる事で食べやすくなりました。

冷麺の麺なのでつるつるしていて食べ応えがあるように感じました。

【おまけ】冷やし担々麵スープ

こちらも業務用スーパーで購入しました。

スープの素と水を1:1で割って使います。

美味しいけど辛かった。

辛いのが得意ではないのでもう少し辛さを押さえてあったら良かったなと思いました。

辛いのが得意な方はぜひ試してみてください。

水ではなく無調整豆乳で割って作ると、簡単に豆乳担々麺が作れますよ。

おわりに

暑いと冷たい麺ばかり食べてしまいます。そば・うどん・そうめんに飽きてきたら冷麺はいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました