【サッポロ一番】冷やし台湾ラーメンと冷やし瀬戸内レモン

小さいころからインスタントラーメンといえば「サッポロ一番」でした。

味噌と塩が好きですが、期間限定で発売するほかの味も美味しいですよね。

前に食べたバジルの塩ラーメンが美味しかったので、また販売していただきたい。

新しいインスタント麺をみつけるとついつい買ってしまいます。

今回は「冷やし台湾ラーメンと冷やし瀬戸内レモン」

冷やし台湾ラーメン

ひき肉とニラを炒めたものと、温泉卵をトッピングしていただきました。

サッポロ一番みそラーメンがベースになっているので、辛さの中に食べなれたあの「みそラーメン」の味。

辛口仕立てのスープは辛かった。私は辛いものがあまり得意ではないので、これ以上辛いのは食べれないかな。

「美味しい!辛い!美味しい!辛い!」といいながら完食。2袋いけそうです。

冷やし瀬戸内レモン

ゆでたササミとネギをトッピング。ゴマはいつもの塩ラーメンに付属しているものと同じものが入っていました。

あっさりレモン風味が美味しい、夏にピッタリの冷やしラーメンです。

濃い目の塩ラーメンのスープに食欲がとまらない。美味しかったのでこちらも2袋余裕で食べられると思います。

【ご当地グルメ】人気のお取り寄せネットショップおすすめ5選

おわりに

温かくても冷たくても、どちらで食べてもサッポロ一番の麺は美味しいのだな。

台湾ラーメン・冷やし瀬戸内レモンどちらも美味しかったけど、 みそより塩派 の私は冷やし瀬戸内レモンがお気に入りです。

また新しい味が発売するのを楽しみにしています。手軽に食べられて美味しいインスタント麺大好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました