声優・櫻井孝宏さんが演じる【おとめゲームキャラ】まとめ

声優

アニメではあまり聞けないようなセリフをたくさん囁いてくれる乙女ゲームって最高!

櫻井孝宏さんといえば「鬼滅の刃」の冨岡義勇などいろんな役をされています。

落ち着いた優しい声が、ちょっとミステリアスな雰囲気をかもしだしていて素敵な声ですよね。

そんな櫻井孝宏さんは乙女ゲームでどんな役をされているのでしょうか?

それでは声優【櫻井孝宏さん】が演じている乙女ゲームキャラをまとめていきたいと思います。

櫻井孝宏さんが演じる【おとめゲームキャラ】Switch

忍び、恋うつつ【霧隠蔵人】

「・・・・・・俺には関係ないだろ」

安定のかっこよさで女の子たち支持を集め、キャラクター人気投票第二位です。

この作品では、とにかく櫻井さんの甘い言葉がたくさん聴けます

ギャップ萌えにいつもやられてしまう。声がかっこよすぎるのも問題ですね。

CERO 「C」(15才以上対象)

※「忍び、恋うつつ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

※アプリ版あります。

ニル・アドミラリの天秤【鷺澤累

「貴女は何だか話しやすくて、知り合ったばかりという気がしないです」

帝都大学医学部に通う医学生です。切なさのある優しい声色で魅了された乙女ゲーマーはたくさんいると思います。

愛情深い一面を持つ恋の策士におぼれてみませんか?

CERO 「D」(17才以上対象)

※アプリ版あります。

DIABOLIK LOVERS 【無神ルキ】

「あいつ等に血を吸われただと・・・?血を吸われたその時、お前も同時に殺すと言ってあっただろう?」

最悪ヴァンパイア四人兄弟の長男。

櫻井孝宏さんのSキャラが好きな人におすすめします。

優しい声色も魅力的ですが、冷たいS系も捨てがたい。

CERO 「D」(17才以上対象)

三国恋戦記~思いでがえし~【雲長】

穏やかで良識のある大人。無駄口はたたかないが、間違ったことに対しては容赦なくきつく言う。

櫻井さんの優しい声がとても心に響く作品だと思います。

CERO 「B」(12才以上対象)

十三支演技偃月三国伝1・2【諸葛亮】

「当然だ。お前程度の頭で、この私を理解できるものか」

荊州にて世捨て人のような生活を送っていた天才軍師。

CERO 「C」(15才以上対象)

櫻井孝宏さんが演じる【おとめゲームキャラ】Vita

猛獣たちとお姫様【魔術師】

「そういう困った顔も素敵ですね!ぞくぞくしちゃいますよ!」

魔女に呪いをかけられフェレットの姿に変えられてしまった。

あやしい言動からみんなに変態扱いされている。かわいい系の声で喋ってくれます。

CERO 「B」(12才以上対象)

花朧~戦国伝乱奇~【柴田勝家】

「主従?それがどうした。そんな関係に俺様は興味ねえな」

とても大雑把な性格で、主君・信長にもタメ口で話す。女と酒が大好物の遊び人。

CERO 「C」(15才以上対象)

※「花朧 ~戦国伝乱奇~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

百華夜光【白蓮】

高貴な雰囲気をまとう、色っぽい白蛇の妖かし。

余裕のある大人っぽい役もいいですよね。

CERO 「C」(15才以上対象)

学園KーWonderful School Daysー【草薙出雲】

学園島にある大学の学生でバーを運営している。

櫻井さんの関西弁が聞けます。

CERO 「B」(12才以上対象)

BAD APPLE WARS【アルマ】

ワルイ子チームのリーダーをしている少年。ポーカーフェイスで何を考えているのかわかりにくい。

口数は少なめだが、静かにゆったりとしたテンポの喋り方の子です。

CERO 「B」(12才以上対象)

ピリオドキューブ【アストラム】

傲慢な性格で、自分に絶対の自信と誇りを持っている天使の筆頭。

周囲からの信頼が厚く、常に賞賛を受けている。

CERO 「C」(15才以上対象)

おわりに

今でも人気の作品からちょっと古めの作品まで紹介させていただきました。

やはり櫻井さんの落ち着いた優しい声や、ちょっとミステリアスな雰囲気は癖になってしまいます。

ドキドキしっぱなしで心臓がもたないんですよね。

そんな素敵な櫻井さんのいい声を、これからもたくさん聴けますように・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました